キングダム500回直前おめでとう

ヤンジャンネタバレ感想です。
ご注意ください。でも前半は壁さんの可愛さについてしか喋ってません。仕方ないよね。推しだもん。

後半は王翦将軍と王賁について気になったこと。

 

ツイートしたとき出るワンクッション用に私が好きな壁さん画像乗せときます。

f:id:F_georges:20161216010037j:plain

 

 冷ややかな目で見るんじゃない!上から石落ちてきたら普通に痛いから!

あと下からアングルの壁さん最高。無精ひげもSO GOOD

 

 

 

 

 

 

本題

 

 

 

 

壁さん急に出てこないでって何度も言ってるでしょ!!

あと壁さんだんだん若返ってない?荒木先生なの?石仮面この時代すでにあったか。お昼に出てこれてるから壁さん究極生命体の方かよ……壁さん怖いわ……。

f:id:F_georges:20161215235751j:plain

私はあなたのその若さに驚きです。

髭なかったら信たちと変わらない気がする。

 

ていうかここ。

f:id:F_georges:20161216003302j:plain

私も壁さんのこと壁様って呼んで「わかった」って言われたい。

 

何をわかったの?私にはわからない。

 

いや、普通に「早く来てください後が使えてます」とか「結構軍前に進んでるのでそろそろ来てください」とかそういう意味合いを含んだ「壁様」だとは思うけどうらやましさしかない私も紀元前に生まれたかった。そして部下になりたかった。たとえ伝令役でも荷下駄役でも召使でも市井の人間でもいいから壁さんを一目見ることができる人間になりたかった。

 

欲を言えば成蟜様も声を聴くだけでもしたいけどそんな……こんな畜生めが成蟜様のお声を耳に入れるなんて罪深過ぎて死ぬしかない……生まれ変わるなら敦になりたい………でも敦は壁さんと会えない?いやいや。いやいや。敦家買ったらしいし。壁さんとすれ違う可能性もワンチャンある。いける。全然いける。無理だよ。なにがいけるんだよ馬鹿か。


落ち着こう。

 

 

昌平君の下まつげバサバサやばい。目だけ見たら太后か昌平君かわからない。

それと「六将胡傷が認めていた」っていうのがわかったときの信、テン、蒙恬、王賁の中で、信テンはわかるとして王賁も驚いた感じの立ち姿してるのに一人蒙恬だけすごく落ち着いてるのがお前どこまで何を知ってるんだ感がやばい。一番なんかちゃらんぽらんじゃなくてひょうひょうとしてるじゃなくてあれなんていうの、空気を読めるじゃないけどよくわかんないけど伝われこの思い。あれなのに要所要所で読者にごっついの突っ込んでくるよね。蒙恬の先見の明が怖いです。どこまで何を知ってるんだろう。


あと胡傷さんのビジュアル怖すぎ。

 

 f:id:F_georges:20161216010433j:plain

ここの松左恋する乙女みたいでめっちゃ可愛い。

 

 

 

 

f:id:F_georges:20161215235739j:plain

話戻るけど壁さんの横顔美しすぎない!?びっくりしたんだけど!!何!?美少女!?美少女なの!?反対側の目のまつげ出てるし!!!まつげながいな!!!さすがです!!ありがとうございます!!

それとトーン処理やばい。原先生怖い。

 

この壁さん唇小悪魔過ぎ。端和様と壁さんの性別逆だったらすべてがうまくいってた気がする。(いいとこのお嬢様が大将軍と結婚するみたいな)

あ!?まってここの壁さんちょろ毛ないんですけどそんな壁さんも素敵。かわいい。お顔がよく見えて非常にご褒美ですありがとうございます。

ミロのヴィーナスで有名なアフロディーテもこの壁さんを見たら「何この成人男性……」って困惑したと思う(彼女の好みかどうかはさておき)

 

 


王翦将軍の年齢と王賁>


こっから王翦将軍について気になったこと書くんですけど。

壁さんの「ちょっと待て、胡傷将軍とはずいぶん昔の将軍だ。そんなに前からその才を認められていたのなら、今の王翦将軍は……」

の「……」に続く言葉は「年齢について」なのかすごく気になる。もし年齢についてなら、「そんな年齢には見えないけれどすごく年をとってたのでは」的なことなの?でも壁さんレベルの家であればだれがいくつかくらいわかっててもいいと思うんだけどな。(壁さんは大王の加冠の儀に出席できるレベルのいいおうち)

※史実がどうなのか調べたら王翦将軍の生没年不詳だったからこの辺は原先生のさじ加減でどうにもできる=ストーリーを盛り込める処っぽい


年齢についてだった場合もう一つ気になるのが、王賁のことなんですよ。

もし壁さんが王翦将軍の年齢について具体的に知らなかった場合、たぶん「蒙恬と王賁同期だから王翦将軍も蒙武将軍と同じくらいの年齢なのかな」って思っていたのかなって。そしたらつまりあれじゃないですか。

今回壁さんが驚いた理由が年齢なら
→蒙武と王翦が同世代ではない
蒙恬と王賁は同世代だけど父親の年齢は随分違う可能性が

=王賁は王翦将軍が結構年を召してからできた子である可能性


ここで37巻の王賁の「"王"家の正当な跡継ぎとしての」のセリフが気になってくるんですよ。

f:id:F_georges:20161216001408j:plain

 

このセリフで皆さん「王家絶対跡継ぎ問題ややこしいことになってるだろ」って思ったと思うんですけど、もしかして今後王賁の年の離れた兄弟とか出てくるのかなって。

「もう子を望めないと思って養子迎え入れたら王賁を授かった」とかいう問題展開があったからの彼の「正当な跡継ぎとしての」になってくるのかなって。

いつか王家のドロドロした昔話とか出てくるのかなってわくわくしてます。別にドロドロしてなくてもいいけどね。


あ、私史実wikiくらいしか知らないから深いことわからないんで、もし「ここは史実でこうだからたぶんこうじゃない?」みたいなのあればどなたか解説お願いいたします!

 

 

ものすごく余談ですけどこのコマのちらっとちっちゃくうつる昌文君めちゃくちゃかわいいね。

f:id:F_georges:20161215235747j:plain

あと王翦将軍のマント。これ前で結んでないけどどうなってるの?どうやってるの、穴相手頭からかぶってるの?これの構造が全然わからない誰か教えて。

 

昌平君の冠と王翦将軍の仮面、、、兜のかな?あれの横から出てる蟹足みたいなやつ、あれ、あれどこかに引っかかったりしないのかな。森の中走ってたら小枝にガンって当たったり絶対すると思うんですけど。大丈夫なの?山陽の戦い山の中を走ったとき絶対ぶつけたと思う。後ろを走る部下が「大丈夫かな……いや、でも言及したら……」ってなると思う。

 

 

長くなったけど最後にこれだけ言わせてほしい。

 

郭雲どうした。

 

出てこないんですけど、あの、死んでないよね。やめて。壁軍気づいたら副将代わってるから。いや、複数いるのかもしれないけど。とりあえず郭雲の武運を祈る。二千人将くらいになっててほしい。がんばれ郭雲。応援してる。あと壁さんの住所教えて。